●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【人混みが苦手】もし街中のタワマンに住んでいたら?

2023/05/06

暮らし

t f B! P L
レトルトハヤシライス。

ハヤシライスもたまには美味しい。
カレーと比べてまろやかだし、
いつの間にかレンチンだけで作れるようになっていた。

本当は、オムライスのソース用に勝ったのに、
面倒になってそのまま食べる。

炊飯手羽元とネギダレ。

適当に作ったネギダレ、めっちゃ美味しかった。
酢醤油にみりんのタレをフライパンで加熱したら、刻みネギ、ガーリックパウダー。

一般的なレシピのネギダレ、ネギ辛い。
辛い生ネギは苦手なので、
多少予熱で火が通って シャリシャリしたぐらいが好き。
焼き鳥
味噌汁、ごはん、沢庵。

市販惣菜の、半額焼き鳥。

焼き鳥ってすごく良いと思うんだよね。
揚げてないからヘルシーだし。

おかずにも、つまみにもなる。
超優秀。


GW、久しぶりに自転車で人がウジャウジャいる駅前にてでしまい、
翌日も疲れてグッタリ。
このくらいの疲労だと回復するのに数日かかる。

東京駅の人混みとまではいかないまでも、
久しぶりに芋の子を洗うような人混みにまみれ、
なんかやっぱり街中嫌だわ、って思った。

思いつきで無防備ででかけたため、
日焼けでダルい……。
顔と目玉と唇、手の甲が日焼けしてヒリヒリする。

もっと中央の街中に家とかタワマンを買っていたら、
どうだったのだろう?
年とった時に楽できたかな?
と考えることもあった。

でも、今回確信したのは、
人混みのなか外出したくなくて家に引きこもりになり、
Amazonと宅配スーパーしか使わない日々になるだろう
ということだった(笑)

やはり、住むのは都市の郊外くらいでちょうど良かった
んだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ