●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【何倍もの価値】平日に自由であることの素晴らしさ

2023/05/07

暮らし

t f B! P L

白身魚のフライ。
キャベツサラダ、枝豆豆腐、グレープフルーツ。

グレープフルーツをもらったので、
めちゃくちゃ 久しぶりに食べた。
もう何年かぶり。

想像以上に甘く果肉は柔らか。

メロンのロールケーキ。
セブンイレブンのカフェラテレギュラー。

セブンイレブンのカフェラテは、
スマホにセブンのアプリを入れた無料クーポン。

マウントレーニア みたいな味がして美味しい。

メロンのロールケーキは、パッケージをあけたとたん、
ものすごいメロンの香り。
中にメロンの果肉も入っていた。

キューピーのたらこスパゲティ。
ブロッコリー。

あえるだけのやつ。
キューピーのたらこスパゲティのソースは、
モニターで半額負担。

あえるだけでめちゃくちゃ美味しい。

ブロッコリーそろそろ 花が咲いてきつつあるんだけど、次々でてくる。
柔らかいし甘い。
これ、いつまで収穫し続けられるんだろう?
ブロッコリーお得すぎる。


さてさて、世間はゴールデンウィークが明けて、
これからはじまる労働の日々にさぞかし沈んでいることでしょう。

逆にこちらはそろそろ始動。
何して遊ぼうかな。

ぼやぼやしていると、すぐに梅雨が来ちゃうし。

いやぁ、でも今回の連休は、ちょっと気まぐれで中央に出かけて、
身動きできないような人混みにまみれてしまった。

本当、うっかりしていた。
休日の雰囲気を忘れていた。

特に何のイベントもない街中(駅前)に、観光客を含め、
なんでみんなこんなに集まるの?
と不思議でしょうがない。

それで、
平日に自由であることの素晴らしさ
を再確認してしまった。

ぶっちゃけ、平日の自由って、大勢が休みのときの自由と比べて
何倍もの価値があるわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ