●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【抑圧と解放】スーパーの半額惣菜が空前絶後のマイブーム!

2023/05/08

食事 暮らし

t f B! P L
明太子クリームスパゲティ。

半額弁当を翌日持ち越しで食べる。
自己責任。

レンチンしたらバターが溶けて、
海老もプリプリ。

多少麺はのびているけれど、コクがあって美味しい。

王将の冷凍水餃子。

レンチンするだけでモチモチの水餃子が食べられて優秀。
個数が多いのも嬉しい。

おやつというか、間食というか。

山崎の薄皮アーモンドクリームパンは予想通りの美味しさ。

このカニが曲者だった。
スーパーの半額惣菜なんだけれども……

いや、めっちゃ硬いんですけど、っていう。

ソフトシェルクラブと普通のカニを間違ったのではないか?
と疑われるほど。

蟹爪も腔内に突き刺さってくる(笑)
味付けも妙に甘くて、なんじゃこりゃな一品。

エビチリ、唐揚げ、オニオンサラダ。
貰い物のお飲み物で晩酌。

夜の半額惣菜まつり。
海老チリは海老プリプリ。
オニオンサラダ、ボウル山盛りで80円だった。

自家製ドレッシングをかけて、
モリモリ全部食べる。

例え口に合わないことがあっても、
お惣菜って美味しいし楽しい(半額だとさらに嬉しい!)。

まぁ加工食品ってことになっちゃうんだけど……。

自分じゃ絶対に作らないものや、しない味付け、
そういうのを食べるのが最高に幸せ。

一時期、私はやたらと丁寧な暮らしと手作り食にこだわり、
無添加生活やらマクロビやらにハマっていた。
なのに、
まさかこんな大人になるなんて(笑)

当時は別にどこも悪くないのに、コエンザイムやらプロポリスやら、
サプリメントをガバガバ飲んでいた。
いまはビタミンCくらい。

これは、むしろ反動なのかもしれない。

以前、食育に熱心でものすごく過保護な親に育てられた友人が、
初めてカップラーメンを食べる瞬間、
というレアなものに立ち会ったことがある。

よほど感度的な美味しさだったらしく、
ものすごく感動していた。

しかしその後、家出して、
周囲も引くくらいジャンク食品漬け(偏食)になっていった。

キレイだった肌がニキビだらけになっているのに、
誰が何を言おうとお菓子とカップ麺しか食べない。
多分、精神的なものだと思う。

とにかく、去年くらいから、
スーパーの半額惣菜が空前絶後のマイブーム!
なわけなんだけど、長期間禁じていたからだと思うんだよね。
抑圧と解放、というか。

まぁ、これもいつかは飽きるのかもしれない。

でも、スーパーはあちこち店ごとに総菜や弁当が違うから(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ