●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

グレート・リセットが起きても「働かない暮らし」ができますように

2023/05/09

食事 暮らし

t f B! P L
白身魚のフライ。

揚げるだけになっている白身魚のフライが、
なんと10個で200円ちょっと。
(もちろん赤札品)

なので、白身魚フライ祭りが続く。

味はのり弁やフィレオフィッシュのあの味。

白身魚フライのカツ丼。

カツ丼風にしてみたんだけど、
これもすごく美味しかった 。

魚臭くなってしまうかと思ったのだけれどそんなことなく、
鍋物みたいな美味しさ。

塩焼き鳥。
肉味噌豆腐、キャベツとブロッコリーサラダ。

焼き鳥はたれ派だったのだけれど、
塩味の美味しさを知ってしまった。

素材の旨味を引き出す塩味。

焼き鳥だと鶏肉がなんとなくハム化していて、
焼いた香ばしさも加わり、とにかく美味しい。


グレート・リセットがくる、という風の噂?について。

いや実際、こんなにも世の中が不安定になってくると、
何が起きるかなんてわからないなぁと。

疫病や戦○が起こる、ほんの4年前だったら、
笑い飛ばしていただろうけれど。

戦○なんてどうせ起きても中東の方でしょ、と
日本は何だかんだいっても蚊帳の外だと思っていたのに。

やれやれだぜ。

今、左団扇で暮らしているような富裕層も、ガラガラポンが起きたらどうなることやら。
もちろん非力な私だってそう。

そう考えると、FIREするにはどれだけの資産が必要か?とか、
いくらあれば逃げ切れるか?とか、
実は、ただの皮算用にしかすぎないって思う。

だって、それらの計算はあくまでも過去のデータに基づくもので、
予測不可能な何かが起きれば、あっという間に崩れる。

いちおう私は投資の運用益で生活しているから、
証券や銀行の口座から全て出金しておく、みたいなことは非現実的。

グレート・リセットや資産課税や預金封鎖対策のために、
金銀プラチナを全力買い!というわけにはいかない。
株やっている人間からすると、実物資産って、
税金も手数料も激高なんだもん……。
配当も貰えないし。

結局先のことなんて何もわからないのだから、
今やりたいことをやるのが正解なんだと思う。
で、後からどうなろうと、幸せだった思い出を反芻して生きる。

私にできることは、
グレート・リセットが起きても、毎日ぐうたら働かない暮らしができますように
と祈るのみ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ