●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

愛用のポータブルシャワーが壊れた!今度はBUNDOK(バンドック) MOLUSKO(モルスコ) シャワー 7L MS-32

2024/07/02

プレッパー(備蓄) 節約 暮らし

t f B! P L

愛用のポータブルシャワーが壊れた

うちは給湯器の電気を契約していない(もちろんガスも)ので、夏は省エネの象印の電気ポット(1リットル)2台使ってお湯を沸かし、水と割ってポータブルシャワーを浴びています。

手動ポンプで使う簡易シャワーです。超便利!

冬はお風呂のお湯を洗面器で入れてシャワーにしています。
つまり、アウトドア用を家で年中ハードに使用しているわけですが。

ついに壊れてしまいました。


MOLUSKO(モルスコ) シャワー 7L MS-32を購入

壊れてしまったというか、壊してしまったというか。

掃除しようと思って、圧を抜くネジを、取ろうとしたらねじ切ってしまったんですよね。
大して力を入れていないのにもげたんです。ホントです。ワタシワルクナイ(笑)

しばらく穴に防水テープをつめてしのいでいた(貧乏性すぎ)のですが、やはりピューピュー空気が漏れてしまいます。直した気でいたのですが、ポンピングしても、空気が抜ける(シャワーが持続しない)ため、疲れます。

またキャプテンスタッグのアウトドアシャワーを買おうと思ったら、もう本家では生産していないみたいでした。なんか、売ってはいるけれどプレミアム?がついてやたらと高額。

代わりに、かなり似ている7リットルのポンピングシャワーを見つけたので購入してみました。



新しく買ったモルスコのシャワーは大当たり!

奥が古い方のキャプテンスタッグのシャワーで、手前が新しく買ったモルスコのシャワーです。
ちなみにペットボトル(2リットル)は水道の水を入れる用です。いまの時期は、だいたい、4リットルの水に2リットルのお湯で割っています。

普通にすっかり同じ要領で使えました。キャプテンスタッグのシャワーにすごく似ているし、OEMだったのかな?

今回買ったバンドックのモルスコシャワーの値段は2000円ぐらいでした。

これで、年中シャワーが浴びられてしまうのだからめちゃくちゃお得!
ポータブル電源でわかしているので電気代もタダ!
イャッホ~!

ということで、また快適なシャワーライフが戻ってきました。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ