子供は嫌いだから産まない

2019/10/22

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
私たち夫婦は、子供を持たないことにした。
理由は2人とも子供が嫌いだから。

リアルでそれを言うと面倒だから「お金がなくて」と言っている。
何でと聞かれても困るのだ。爬虫類を嫌いなのと一緒。

居たら逃げる、関わらないだけ。
間違ってもこちらから近づいたり、
危害を加えたりすることは絶対にないのだから勘弁してほしい。

特に、赤ん坊とか幼児とかは、よだれとか、
なんか漏らしたりとかしていそうなので……。
すれ違うとき、息を止めるくらいには苦手。

子なしの夫婦には、私たちのように単純に「子供嫌い」が相当数いるだろう。
どう考えても、一番ストレートな理由だし。

そう言うと叩かれて面倒だから、

「お金がない」
「時間がない」
「病気でできない」
「こんな世の中に産むのはかわいそう」

などとウソをつく必要がある。

お金が問題なら途上国ほど子供が多い説明がつかないわけで。
そして、お金があって子供が好きなら養子をとったり、
不妊治療をしたりするだろう。

だから無償化とか子供手当とかの方向性って、
「お金がないから子供が〜」という建前を、
政治家が間に受けちゃったんだろうなと思っている。

実際、私たちも人にはそう言っているわけで。

正直、どれだけ子育てに補助があろうが、保育園を建てまくろうが、
子供に自分たちのお金も人生も費す気はないんですよね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ