節約貧乏さんの寒さ対策

2019/11/26

お金 暮らし

t f B! P L
節約貧乏さんのブログを見ると、
冬の寒さを着込んだりテント張ったりで乗り切っている人達が多い。
寝袋とかね。

もちろん、ワタシも経験済。
しかーし、

・着込むと血流が悪くなって肩がこる。
(頭痛がする)

・室内テントや温室は結露でびちょびちょ。
(布団や床を傷める。狭くてイライラする)

・寝袋はカサカサしてリラックスできない。
(服も、カサカサ音がするやつは嫌)

なんて理由で、結局ダメだった。

結局、石油ファンヒーターを使っている。
エアコンは乾燥しちゃうから寒いし。

18度設定で一日つけっぱなし。
真冬、MAX使うときで月4缶。
仕方がないけれど、体調壊すよりはましだから。

食事もそうだけど、目先の節約であとからバカ高い医療費がかかるような事態は避けないと。

南に住むのが一番なんだけどね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ