安眠妨害!心臓に悪いよ!

2019/12/23

暮らし

t f B! P L
宅急便と郵便の宅配が早朝になることが多い。8時すぎにピンポンがなる。

布団から飛び起きてパジャマのまま受け取っていたけど、2時-10時で寝ているので、すごく嫌だった。

うちのピンポンは音量が調整できないタイプで、しかも爆音。

これが、どんなに熟睡していても飛び起きるほどうるさく、心臓に悪い。

本当に、心臓がドドドドっていう。

荷物を受け取った後も、しばらく続き、しばらく寝られないし、そこから二度寝すると起床が昼になる。

もちろん、時間指定できるものはすべて午後指定にするけど。先方都合で突然送られてくる荷物はどうしようもない。

で、新たにタイマーと無線ピンポンを購入し、朝10時以降ONになるようにした。家のピンポンは壁に直付きなので、電池を外し鳴らないように。


効果は素晴らしく、10時まで熟睡できるようになった。

で、業者さんも午前中は出ないのがわかったのか、自然と午後に回されるようになってきたような。不在票を入れない業者もいるのでよくわからないけど。

「できれば、うちの荷物は全て午後に」、って言えば良かったのかな。配達員も再配達なんて嫌だと思うし。

でも、図々しい気がするし、最低でも3社、人もちょくちょく変わるしなぁ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ