アーリーリタイアしているのは秘密

2019/12/26

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L
私たちは、
アーリーリタイアしていることを秘密にしている。

それは、友人であれ身内であれ、
周囲の人間からいいように使われないようにするため。

アーリーリタイアして時間があるだなんて知れたら、
どうせ金にもならない用事を頼まれるに決まっている。

基本的に人付き合いはしていないけど。

身内であろうと、何もしてやる気はないから、
期待値をゼロにしておくこともこちらの務めかなと思う。

「働けど働けど貧乏暇なしで底辺生活しています」
っていうのが、世間一般の人間にとっては心地良いのでしょ。

フリぐらいしてやんよ笑。

元々フリーランスだったので、締め切りや納期を理由に、
冠婚葬祭を含めて様々な嫌な用事を断ってきた。

自宅でやる仕事だったから、仕事をやめたからといって、
誰にもバレることはない。

嫌な用事はいつだって締め切り前で忙しいのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ