【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

善意の強要は図々しすぎる

2020/01/03

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L
関心がないことは罪ではない。
なんせ興味がないんだから。知らんよ。

ボランティア、福祉、環境、スポーツ、社会問題、注目してほしい側が助けてほしい、関心を持ってほしい、というのは自由だけど、関心を持つかどうか決めるのはこっち。

個人の善意を施さないことを責める権利は誰にもないでしょ。さすがに善意を強要するのは図々しすぎ。

アーリーリタイア批判にしても、個人の生き方に他人がケチつけんのは、図々しいにも程があるってもんよ。

まぁ、暇人なだけかもしれないけど。

自分と他人との線引きがおかしくなっちゃってるんじゃない?と思う。

「自分がアナタの立場だったらこうする、だからこうすべきだ」、みたいな。

いやいや知らんよ。
何その謎理論って話。
他人は自分じゃないんだから。

興味のないことについて「こんなに大変なの!」といわれても、こちらとしては「お気の毒様」としかならない。

時間があるならボランティアをすべき?お金があるなら寄付をすべき?

いや、絶対に嫌ですヨ。

それを冷たい、と罵られてもね。興味も関心もないから、罵られたことすらこっちは忘れちゃう。

物乞い、金乞い、時間乞い、やさしさ乞い、乙。
乞うのは勝手だけど、
与えるかどうか決めるのは私なのさ~♪

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ