【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

冠婚葬祭になんて金を払わないぞ

2020/01/24

お金 ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
政治宗教が絡んでくると本当に無駄に時間と金を取られる。

なのでうちは政治宗教NG。

見たこともない、実体もない神やら仏やらのために、よくそんな大金投じられるもんだよ。

まぁ、金どころか戦争まで起きるっていうんだから、理解できんわ。

まぁ、勝手に信仰するのは自由だが、人を変な宗教に巻き込もうとするなって話。

結婚式なんてしなければ0円(済)。
息絶えたら直葬(予定)。

結婚なんて、役所に紙を提出するだけなら0円。結婚式なんかいらんわ。

なんで自分達の結婚にあたって無関係な業者を儲けさせなきゃならんのか。坊さんも神父も神主もいらん。寄ってくんなし。

ちなみに私たちは、役所の窓口で、家にハンコを忘れたことに気づき、ダイソーに駆け込んで印鑑を買う羽目になったので100円かかった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ