洗脳機の断捨離のススメ

2020/02/13

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
恐怖の洗脳機。もちろんテレビのことだ。

うちにはテレビがない。あるのはモニターとプロジェクターだけ。

本当に、テレビはゴミだと思う。うるさいわ、時間も取られるわ。NHK料金もとられるわ。メリットを何も感じられない。

捨てるだけで月々のNHKの料金が浮くんだから、みんな即捨てればいいのに。

同じ情報を得るのに、文字から得るのと映像と読み上げから得るのとではスピードが全然違う。

そもそも、ニュースにキャスターや出演者の意見をグダグダ言わせる意味を考える必要がある。宗教とか自己啓発セミナーで使う、よくある洗脳プログラムの手法だから。

老人がボケる理由のひとつにテレビがあるのではないかと思っている。一日中テレビをつけて受動的な情報のみを受けて過ごしていたら、そりゃそうなるよ。

というか、認知機能が落ちてくるとテレビの内容に洗脳されやすく、さらにハマっていくという悪循環。

身内にもいたからわかるのだが、朝つけて寝るまでつけっ放し。空虚にテレビを見つめ続けて一日終わり。

来客がいても、テレビを見ている。目の前の人間とのコミュニケーションよりも、テレビを視聴を続ける。思考停止と虚無。

そんな人間の姿にゾッとする。
リアルゾンビ製造機、それがテレビなのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ