寿命が尽きるまで働け政策

2020/02/04

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L
少子化で子供が生まれないからって、老人にいつまでも働かせることにしようなんて、すごい発想の転換。ひどすぎ。

こんなこといったら不敬にあたるかもだけど。

前の天皇陛下の件。神様に定年なし、な考えだったのかもしれないけれど(イヤ、天皇は人間だ宣言みたいなの戦後にあったはず)。

とにかく日本の象徴たる彼の引退が85歳。こんなのガクブル!

天皇陛下の引退が85歳!
天皇陛下ですら!

日本の象徴なんでしょ?

ってことは、一般の日本人も85歳くらいまで働け、ってこと?

80代、90代まで生きる人が増えたからといっても。生きているからといって20代、30代みたいな肉体ではないわけで。

たとえば、70~80歳にもなったら、ヘタしたら管だらけで寝たきりになっている可能性も高い。

60歳で定年退職した後のたった10~20年、そこの自由すら奪うなんて。

もはや人として扱われてないよね。馬車馬だよ。
絶対にお断り!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ