ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【歴史的緊急事態】サーキットブレーカー発動!【初めて見た】

2020/03/10

暮らし

t f B! P L
歴史的緊急事態。サーキットブレーカー発動なんて生まれて初めて見た。歴史的瞬間。

2000ドル以上の下げなんて、スクショとっておいたら10年後くらいに何かに使えるかも。

区役所も病院もお店も、とにかくコロナ患者が出たら閉鎖。って、行きつく先はあらゆる行政も店も閉鎖した世界になると思うんだけど、それでいいのかしらね。配達員に出れば物流も閉鎖?

気になるのが、結局のところ「長引かずに収束すること」が前提の対応をとっている点。

そんな風にしていたら、長引いたら最後、北斗の拳的な世界になってしまうのでは。

「1、2週間が勝負」って言っていたのが、「今が勝負」になっているし。検査しない作戦に加えて、ゴールを動かす作戦か。

「今が勝負」と言い続けて半年とか1年とか経過するんじゃないでしょうね。

組織が大きいほど、人数が多いほど発症する人間がでる可能性が増える。つまり、大きな会社ほど、営業停止に追い込まれる。

バイトや派遣であっても、コロナがでれば店舗や会社全体が営業停止。人間は平等(笑)

スペイン風邪のときって、結局経済(株)はどうなったんだろうと思い、調べたところ、戦争や地震が重なっていてよくわからなかった。

そもそも、円の価値もいまとは違うし、太平洋戦争のせいで東証のデータが1949年からしかないっぽい?なんだかさっぱり。

で、100年前も似たようなこと(イベントやめる、人混みを避ける、手洗い)していただけだった。

どうにもできないまま1年くらい経って、日本中に広がり切れば、免疫を持つ生き残った人間ばかりになり収束。

この構図って何かで……

ハッ、完全にねずみ講と一緒じゃないか!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ