ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【ひらめいた!】確実に儲かる天才的な投資方法の開発

2020/03/15

お金 暮らし 遊び

t f B! P L
新しい投資法の研究とシミュレーションに没頭していたら、あっという間に数日が経過。

素晴らしい手法をひらめいた、これはすごいぞ!天才かもしれない!と思いきや、たいがいどこかに穴がある。

ググってみたらとっくに誰かがシミュレーションしていて、うまくいかないことが実証されている。ガッカリ。でもいいの。その時間が楽しかったから。

結局お金を儲けるというゲームに勝るゲームはないな。

思えば、こんなことを小学生の頃からやっている。

まだ%の意味が分かっていなかった小学低学年の頃、覚えたばかりのかけ算を駆使し、チラシか何かで利回り10%みたいに書いてあったのを、普通に×10して大興奮!

「なんと10万円が1年で100万円になるんだよ!すごくない?」と、親に話して呆れられた恥ずかしい記憶……。

めちゃくちゃバカにされたので、いまだに鮮明に覚えており、微妙にトラウマとなった。

元本保証でそんな利回りの投資があればスゴイね(笑)

残念ながら数字に弱い頭をしているので、恥ずかしい投資法を散々思いついてきた。その繰り返しで知識をつけてきたけれど、それでもまだまだ穴のあるひらめきばかり。

しかも、思いついたときには雷に打たれたかのように夢中。ドキドキで瞳孔まで開いているんじゃないかって感じ。もはや恋。

歴史上、誰にも思いつかなかったような投資手法を見つけたい。できれば確実に利益が出せるような。ドルコスト平均法を超えるような何かを。

さて、今回もプランには盛大な穴が見つかったことだし、頭使いすぎて疲れた。

やれやれ。

確実に実る大根の種でも畑にまいてこようかの。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ