ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

何か大切なものが失われている気がする

2020/03/17

暮らし 遊び

t f B! P L
籠城を決めたにもかかわらず、飽きてきたのでツーリングにでかけた。山に行けば人いないし、ヘルメットしているからウイルスもカットできる?し。

日差しがあったので暖かいと思いきや、めっちゃ寒い。厚着をものともせず差し込んでくる冷え込み。やはり桜が咲くまではシーズンとはいえないなぁ。

夫と一緒にツーリングに行くと、帰宅後に延々と文句を言われるので自由じゃない。まるで教習所で走っているみたい。

排気量の問題で、私が前なのがよくない。逆だと置いていかれたり、間に別のバイクに入られたりしがちなのでこういう位置取りが決まってしまったけれど。

後ろから所作を見られているため、後からグチグチと「あそこが悪いだのここが悪いだの」言われる。

今回は2ヶ月ぶりだったので、少しギアをミスったり、もたついたりしてしまった。

自分でもちょっとアレだったなぁ、と思っていたけれど、案の定帰宅後「下手になってるよ!」と、報告された。

わかっとるわ!(怒)

結局、乗らない期間があると、そのぶんヘタにはなる。動かすのにまず「えーっと、何すんだっけ?」からになる。

夫は真冬もちょいちょい乗って、郵便物を出したり、足りない買い物をパシリ頼まれたりしているから感覚が失われないんだと思う。

私は、1~2月は任意保険を抜いて(保険料が1000円くらい戻ってくる)乗らないんだけど、真冬であっても晴れの日を見つけて乗ったほうが良いのかなぁ。でも晴れていようと激寒だからね。

「激寒の1~2月は乗らずに保険を抜く。それが賢いやり方なのです。フフフ」と思っていたのだけれど。

その間に、何か大切なものが失われている気がするなコレ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ