【買い占め】ひたすら預金を切り崩していく感覚

2020/03/18

暮らし

t f B! P L
備蓄のトイレットペーパーが1つ減ったので、1つ買い足そうと思って出かけたらなかった!

やっぱりないじゃん(怒)

マスクも相当早い段階(2月上旬)で、増産体制を整えたから心配ない(すぐに店頭に並ぶ)ってたじゃん、ウソつき。

消毒液も売ってないじゃん。っていうか、中国や韓国で、街中にガンガン消毒液まいている映像見かけるんだけど。

他の国にはあんなに派手に外にぶちまけるような消毒液があるの?こちとら手先を消毒する消毒液すら買えないんですけど。

っていうか、無水エタノールですら1リットル1500円くらいするのに、あれ本当に消毒液?

しかもネット上ではこういうこと(実際に店舗に商品がなく買えないという現実)いうとさらに買い占めが起こるから、いうなという圧力。

そうかね?そもそも買占めしているのはネットからの情報が得られない老人達では。情報弱者だからこそ買い占めに走るわけで。

結局、年金暮らしで時間も有り余っている老人達が、オイルショックのごとく買い占めに走っているから「ない」んじゃないの?

普段備蓄なんてしない人間が、こういうときだけ大量買いして買い占めるせいで市場から消える。

もはや科学的根拠とか、合理性とか、どうでもいいんだな。大衆心理って怖いわ。そら、戦争でもなんでも起こるわ。

いざというときの備蓄だけど、結局、普段揃えている数から欠けると気持ちが悪い。

ひたすら預金を切り崩して使っていく感覚と同じ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ