ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【小市民マインド】大金持ちなんて目指さない

2020/03/08

アーリーリタイア お金 セミリタイア 暮らし

t f B! P L
ネット上の投資家界隈では、5千万円くらいが下位、1億で普通、尊敬されるのは自由億、という感じ。

ブイブイ偉そうな能書きをたれていた人間がうっかり雑誌に出て、公開資産が数千万円だと、「貧乏人が偉そうに!」とめちゃくちゃディスられる(笑)

私は自分の持ち株や投資法をどうこうなんていえない。
人にすすめるなんてとんでもない。

何を買おうと暴落は必ず起こる。

もちろん、FIREに好まれるインデックスや投信の積み立てにしてもしかりだ。

元からの大金持ちが高額取引するならまだしも、私レベルの人間が自由億なんて作ろうとしたら、超絶な高リスクを取って勝ち続けないと無理。

先物、FX、2階建て3階建て取引みたいなので、命がけの投資が必要になる。

しかも、そういうリスクってクセになる(とくにそれで助かった経験があると)から、損失をレバレッジかけて取り返そうとしちゃうんだよね。

株取引の損失は自己破産できないから、退場になったときには本当の終わり。だからこそ、電車がとまる。

大波でサーフィンする富裕層じゃなくていい。

波打ち際でチャプチャプ水遊びする人生を送りたい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ