ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【神家電】ついに手に入れた食洗機

2020/03/07

暮らし

t f B! P L
衣類乾燥機を買って人生が激変したので、食洗機も買った。
パナソニックのプチ食洗機、乾燥機なし。


これまた、人生が激変した神家電。2.8万円ほど。
自分でつけたので工事なし。

私は丁寧系ミニマリストではない。

「家族の食器を毎日ていねいに洗える、幸せ」……
みたいには思えない。

家事は、全く生産性のない労働だと思っている。

まず、このプチ食洗機に食器と鍋を合わせた。
食洗器に入る食器だけを使用。

料理は、食洗器に入る取っ手が取れる小さいフライパン(ニトリのやつ)だけで作る。

1日1回、夜にまわす。
終わったら蓋を開けておけば余熱で勝手に乾いている。

ちなみに、乾燥機つきの食洗機って値段がめっちゃ高くなる。食洗機で洗い終わった食器って熱々だから、フタを開けておけば普通に乾いている。

乾燥させるのに電気代もくうし、食洗機自体も高額になるし。1滴たりとも濡れているのは許せない!みたいな人以外は必要ない機能だと思う。

食後の皿洗いがないって本当に最高。しかも、ピカピカ。もちろん、ハシやスプーン、フォーク、料理ベラみたいな、細かいものも全て食洗器任せ。

あと、現代の3種の神器といえばルンバ。
うーん。ただ、ルンバはな。省略できるのが、段差のない床だけだからあまりコスパが良くない気が。

段差をまたいで各部屋を行き来し、階段と玄関と家具も掃除して欲しいんですけど。

うちは、まだしばらくは「夫(フ)ンバ」かな(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ