ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【世代間格差】生まれたときから負け組決定

2020/03/25

暮らし

t f B! P L
少子化の中で生まれる子供など最初から負け組決定だ。

結局、圧倒的な数の力で、数の少ない世代が一番損をさせられるようにできている。

もちろん、私自身も負け世代。

世代間で票の数というものは同じでなければ、数の少ない世代は最初から負け戦になる。

戦争でも経済的搾取でも、数の勝利で決定するのは老人達、実際に被害を被るのは若者、ということになってしまう。

「選挙に行け?」おいおい。世代間の人口比率考えたら、数の少ない世代の意見などどうせ通らないのだから行く意味などない。

あらゆる世代が、社会全体を考えて政党政策を支持して投票すると性善説的にやっているのがそもそも大間違い。

基本的に自分がよければ他人なんてどうでもいいという人間がほとんどだという性悪説を前提にすべきだ。

つまり世代間での持ち票数は平等であるべきだ。最も数の少ない世代に合わせて、数の多い世代は機械でランダムに選出すればいい。

世の中は、自分達だけが逃げ切れれば、自分達だけが得すればいいと考える人間がほとんどなのだから。

私自身も負け組、といったが、そうはいっても上の世代が絶えていけば自然と勝ち組世代になるはずだ。そのとき?もちろん自分に都合が良い人間に投票しますよ。

仮に「若者世代を奴隷にして吸い上げた金を、毎月あなたに支給します。もちろん若者は子供を作れないし、お金も使わないから将来的にはこの国終わりますけど。」という政党があれば、やはり老人はそこに投票するのだ。

あ、全然「仮に」じゃなかった(笑)現実だったね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ