ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【備蓄が必要】食糧の奪い合いがはじまる

2020/04/12

暮らし

t f B! P L
やっぱり、食料自給率というものは基本的に100%じゃないとまずいんじゃないかな。

日本はお米をなんとか守り抜いているから本当に良かった。

アメリカに自由化して買え買えいわれていたし、「別にカリフォルニア米だっておいしくて安いならワタシは良いけどネ」と思っていたんだけど、そういう問題じゃない。

もはや主食の炭水化物なんてどれほど重要なものか。

結局、こうした非常事態が起きた時は、どこの国も輸出制限してくるわけで。

流石に、戦争で敵国になったらその国からの輸出入は止まるとは思っていたけど、パンデミックでも輸出が止まるとは。

そりゃ、どの国だって自分達の食べ物もないのに、他の国に輸出している場合じゃないよね。

時刻の食料自給率を100%にして、その上で輸出入すべきなんだと思う。何かあったときに外国に頼らないと食べ物がないのではまずいよ。

人間、お金がなくても、ブランド品を身につけなくても生きてはいけるけれど、食べ物がなくなったら生きていけないんだから。

ついでにいうと愛情だけでも生きていけないからね(笑)

都会でも土のある場所は全部食べられるもの育てたらいいんじゃない?どうでもいい街路樹とか植えている場合じゃないよ。

JAが農作物がお金にならなくなるからって反対しているのかな。

必要のないときには収穫しなくても放置で勝手に育つ多年草にしておけば、勝手に自生してくれるし。

ついでにスギの木は全て伐採しよう!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ