ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【情報遮断】非常事態は「世の中」であって「自分」ではない

2020/04/17

暮らし 遊び

t f B! P L
なかなか勝てずに深夜まで意地になってマリオカートをやる。

金のトロフィーで揃えたいのに、1位になると後ろのCOMからの妨害が激しくてガッデム!

1位から欠落するとバカスカ攻撃されて、あっという間に5~7位に落ちる。COMの妨害がちょっとひどすぎない!?

と思ってAmazonでコメント見てみるとやはり、同じ意見多し。やっぱりね。でも、負けないぞ!

圧倒的に距離つけて1位だとさすがにどんな攻撃をされても欠落しない。圧勝していないから欠落するのだ!

翌日は昼までイチャイチャ遊んで、秘蔵の冷凍高級牛肉を焼いて食べまくり、このときだけはとコーラを解禁。別に特別な日ではないけれど、食べたかったから。

世の中は何やら騒がしいけれど、一切情報を入れないことは可能。

ワタシはYahooニュースの通知を設定しているから度々不吉な通知が来るけれど、まぁ気が向いたら見る。

情報を遮断すれば何もない平和な一日。幸せすぎる日々を過ごすことが可能。

なので、精神的にテンパっている人は、いったんネットやテレビの情報を遮断したほうがいいと思う。

非常事態になっているのは「世の中」であって「自分」ではないのだから。自分や家族が罹ったら?というのは罹ってから心配すればいいことであって、想像力をそんなことに費やすのは無意味。

A、
情報を収集しまくり、世の中の阿鼻叫喚に共鳴し、ストレスと不満をためながら不安におびえて過ごす人、

B、
世の中の阿鼻叫喚を気にもせず、家の中で酒池肉林の宴に興じて遊んで過ごす人、

別にどちらも同じ「家で過ごす人」だからね(笑)社会への貢献度だって同じなんだから。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ