ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【断捨離】あのとき確かにマスクはあったのだ

2020/04/18

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
給付金10万円くれるそうな。

へー、まぁ何であれ、くれるならもらう(笑)

収入の減少を証明したら30万円、という当初の話から変わったのね。

株の含み損を収入の減少としてくれないかしら?なんて思っていたけれど、やったー。ま、でもコロコロ変わっているから期待しないで待ってるわ。

何が変わるって額ではないからな。
税金と保険払って終わっちゃう金額。エッ、そのためのお金?

布マスクも送ってくれるそうな。
ありがたや、ありがたや。

実は、布マスクには苦い思いをしていたところ。

そう、あれはまだ、世の中がこんなことになるとは思いもよらなかった12月だったか1月だったかのことじゃった……。

「今日はこのスペースを断捨離だ!」と意気込んで、ポイポイしだしたお薬の引き出し。

そしてその中にセブンの布マスクがあり。

「花粉やダスト用の使い捨てマスクがあるんだから、布マスクなんていらんわ」

「わざわざ洗ってまでマスクなんか使わないよ、不衛生じゃん」とポイしてしまったのだ。

あろうことかマスクを断捨離。

そして、ものの1~2か月でマスクの価値というのは暴騰。

棄てた気がするけれど、うっかりどこか別の場所に置いたかもと、探しまくったけれどやはりどこにもなく。

まぁ、そんな苦い思いをしていた布マスク。
夫からも「何やってんのー!」と文句をつけられ。

布マスク、
アベノマスク、
マスク2枚、

なんてキーワードを見るたびに、「あぁ、ワタシあのとき布マスク棄てちゃったんだ」と微妙に傷ついていたので、

もらえたら、この苦々しい気持ちを上書きできる気がする(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ