ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【やめられない】実はワタシ中毒なのです

2020/04/19

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
ワタシは自他ともに認める健康マニア。

聞きかじりや思い付きで、様々な健康法をやりだす。

で、コレ絶対に体に悪いよな、と思っているにもかかわらず止められないものがある。

それが炭酸飲料。もちろん、砂糖入りのほう。
強炭酸であればなおよし。

夕食のときの炭酸飲料が、とにかく震えるほどおいしくて仕方がない。一日中飲みたいわけではなく、なぜか夕飯時に飲みたくなる。

コレはある意味、中毒なのではないかと思う。

ゴクゴクと炭酸水を飲み干すと、もうパーッっと全てのストレスが解放される。生きてて良かったー!って感じ(笑)

毎日はさすがにマズイと思って、どうしても飲みたい!という自分のなかのゲージが振り切れたときに飲む。

それらは、主に週末、連休、何か頑張った日。あと、ピザや焼き肉、揚げ物なんかを食べるとき。まぁ、結局はパーッとやりたいときなど。

健康マニアとして、こんなことではいけない、と過去何度もやめようとした。

砂糖なしで頑張ってみたこともあった。
でも、やっぱり砂糖入りがおいしい。

砂糖なしの炭酸水、色々飲んでみたけれど、なんかしょっぱく感じてしまう。そして砂糖入りほど、なんかすっきりしない。

ぶっちゃけ、砂糖の入っていない炭酸水なんて大しておいしくない。アレ、みんなカッコつけて飲んでいるだけでしょ?

本当はコーラ。強炭酸のコーラが最強。

でも、さすがにコーラは、炭酸の中でもとくにヤバいブツのような気がして、特別なときだけのご褒美にしている。

普段はサンガリアのサイダーを飲んでいる。ラムネっぽい味。

安い(1本3~40円)というのもあるけれど、余計なものが少ない気がして、罪悪感を薄い。……透明だし。

ストレスが解放される効果を考えると、そこまで体に悪くはないのではないのではないか?


などと理由をつけて、今日もプシュッと一杯やってしまうのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ