ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【あの日】あの風邪コロナだったんじゃないか説

2020/04/27

暮らし

t f B! P L
さて、ワタシが3~4日微熱がでて寝込んで回復して以来、うちではもう我々はコロナかかったのではないか、すでに免疫があるのではないかという噂でもちきり。

ことあるごとに
「ワレ新型コロナを見事に克服セリ」
「ハン?コロナ?チョロかったぜ」
みたいにいっていたら、本当にそんな気分になってきた。

じつは、もともと「去年の秋に引いた風邪がコロナだったんじゃないか説」が我々のなかで濃厚だったのだ。

話そうとすると咳がでてしまい、まともに話ができない状態。

喘息もちじゃないのに、喘息みたいになり、咳込みすぎて呼吸ができなくなる。息を深く吸うと咳込むので浅くしか吸えない。夫婦そろってすっかり同じパターンだった。

ここ10年以内ではあんな咳風邪引いた記憶がない。

ひたすらはちみつを舐めまくって(飲む感じで)治した。

で、あの風邪コロナだったんじゃないか?と疑っていた。

ただ、時期が秋口だったので、違うかなとも思っていた。でも、すでにもうあのとき市中感染が広がっていたのだったら、という可能性も考えていた。

さらに今回の風邪。

人とほぼ接触せず、買い物にすら行っていない状態で罹るような強力なウイルスなんて、話題のコロナ以外ないんじゃない?なんて。

どちらにしてもポジティブすぎ?(笑)

せめてどちらかは新型コロナなんじゃない?と思っているのだが。抗体検査できるならしたいな。

でも、「抗体ないですね」ってなったら途端に罹ったらやばい!ってなってしまうんだな。

検査なんてしないで「もう抗体あるんじゃない?」って調子こいていられるほうが幸せかしら。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ