ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【自粛生活】一日の中で一番楽しいこと

2020/04/28

暮らし

t f B! P L
家に引きこもっていると、一日が割と単調になっていく。

いま一日の中で一番楽しいことは?
と問われたらまず間違いなく「食べること」(笑)

なんか備蓄米がどんどん減っていくんですが……。
夫婦で1ヶ月10キロは食べるからなぁ。

多いのか少ないのかよくわからない、と思ってググってみた。
結果は人それぞれ。
夫婦で10キロといっている人も多かったので、普通なのかな。

つまり、半年で60キロ、1年で120キロの備蓄米が必要となる。
すごいよね。30キロなんて持てないもん。
それをたった3ヶ月でぜんぶ食べてしまうんだから。

人間って、ずいぶんと食べるもんだなぁ。

あまり動かずに食べてばかり。
3度3度の食事がメインイベントって感じ。

なんか、ぶっちゃけ一日じゅう料理作っている気がする。

一日の主な流れが、

食べる

ゲーム

ネット

を3回セットって感じ。

あとはお風呂入ってプロジェクターでスクリーンに映した動画を見ながら寝る。

それで一日オワリ。

なのにむしろ体重は減ってきた。
というか体脂肪率計が間違っていなければ、筋肉が減り、脂肪が増えてきた。

あ~あ、ワタシの「貯筋」が減っていく。

筋肉つけるのはすごく時間がかかるのに、ぐうたらしていたらみるみる減っていく。

お金と違って使っていないのに減っていくんですけど(怖)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ