ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【事故】別れは突然に【パソコン水没】

2020/04/14

暮らし

t f B! P L
昼風呂に入り、水を飲みながらリラックスタイム。外の日差しが強いのでお昼寝マットを干しておこうとしたところ、マットが引っかかって水をひっくり返してしまった。

パソコンが水没。


キーボードから水がみるみる入っていく。
拭きとれるだけ拭き取って、乾かしてみたけれど、起動しない。

Windows7の古いPCだったけれど現役で使っていたのでショック。サブマシンだったから重要なデータは入っていなかったんだけど。苦楽を共にしてきたパソコンが。

2011年に買ったからもう9年。Amazonで4万円、コアi3でウルトラブック、破格値だったし、ここまでなんとか動いていたのに。

怪しくなった時期もあったけど、ゴマカシゴマカシなんとか動いていたのに。決定打になってしまった。

開けてみたけれど、中は乾いているし、わからない。というかショートしたんだろうけど。

ほとんどは床にこぼれたから、パソコンにかかった(入った)のは100㏄くらいだと思うんだけど。

電源を入れると、動いている音がするからあきらめきれない。HDMIで別のモニタに移しても画面は映らないからファンだけ回っているんだろうか。

何度も電源を押したり切ったりしてしまう。
はぁ、なんとかならんもんかのう。

繰返していたところ、結局何しても反応がなくなってしまった。

ウイルス予防に、常にちびちび水を飲もうキャンペーンを行っていたのが仇に。

もうパソコンの周囲で水飲むのやめよう(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ