ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【棄民】ピンチや非常時にこそ見えてくる腹の内

2020/04/08

お金 ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
他国が都市封鎖したり、生活費を補償したりするなかで、日本だけはまた棄民しそうね。

結局、なんだかんだ理由つけてお金出したくなくて必死なのがみえみえ。非課税世帯が人口に占める割合ってどのくらい?(笑)

政権が異なるとはいえ、戦時も東日本大震災のときも、この国は日本人を棄民している。

住民を避難させずにベントしたり、日本中に放射性物質を拡散しようとしたり。

安全性が確保されていないうちの「食べて応援」キャンペーンには本当にぞっとしたわ。あのロシアよりも人命軽視が酷い国。

国会議員である自分達の給料が最優先だから、国民の命よりも経済最優先。税収があがってこないことには仕方がないから。

今回だって、自粛させられて国民の収入が落ちているのであれば、議員の給料も減らすべきでは。

まず、国会議員がソーシャルディスタンスとやらを守って、8割の人間と接触するのをやめてみたらいかが。ついでにテレワークを徹底してごらんなさいよ。

IT機器なんてロクに使えもしない老人議員共が、自分達すらできていないことを、国民にだけやらせようなんてね。

議員数も7~8割減らせば。無能が数集まったところで税金泥棒の烏合の衆なんだから。

こんな国に、全力で働いて税金を納めるなんて絶対に嫌だわ。

やっぱり、まだまだこれからも「働かない暮らし」を続けることを強く決意。個人でギリギリ生活できる額だけを工面して、お金を使わずに暮らします。

愛国心や献身の心って、いざという時にどういうことをされたか、で変わるもの。これは人間同士の愛情でも一緒。

だから、正直この国に税金なんてビタ一文納めたくない。でも無理だから、最小限の額にするために最大限の努力をする。

もし今後「稼ぐ」ことを最優先にするときがきても、海外に転出届を出してから稼ぎます。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ