ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【低消費ルーティン】幸せないつも通りの一日

2020/04/09

暮らし 遊び

t f B! P L
春めいてきて、いっそう幸福度が高まってきた。自然な暖かさって素晴らしい。

世の中的にはネガティブなことが多くても、個人的には悪いことばかりでもない(不便ではある)。たとえば、いま原油がめっちゃ安い。

こんなに安いなら、是非来冬用に灯油を買い置きしたいんだけど、夏を越すと悪くなっちゃうかしら。

とりあえずバイクも車も満タンだぜ!

休校の子供むけなんだろうけれど、各出版社から色々と本が読み放題。動画も見放題。楽しいな~。

敷地内で二人だけのお花見。

世の中がウイルスに汚染されようとも、美しく咲く桜。ウーン、カタルシスを感じるね。

そして家庭菜園のお手入れ。春野菜を育てる土の準備。夫が雑草を取って耕し、ワタシが根っことか石とかをとって横にぶんなげるという役割分担。耕して石灰をパラパラリ。

1日ひと畝が限界。太陽光アレルギーもちのせいか、かがんでいるとめまいがする(農業適性がなさすぎ 笑)。

ダイソーのスコップが壊れた。農機具的なものを揃えないときついのでは。スコップとジョウロ以外って何があればいいんだろ。

自分達で適当にやっているけど、ものすごい効率の悪いことをやっている気がする。もっと楽して育てる方法はないものか。

そもそも土がね。なんていうか「砂」、って感じ。すぐに表面がカチカチになるし。何か抜本的な改革が必要な気がする。

同じ場所で同じ野菜を作ると連作障害が起きる。なのに、去年や一昨年どこに何を植えたか、すっかり忘れつつあり、思い出せない。家庭菜園ブログも作ろうかな。

ブロッコリーが、とってもとっても収穫できる。本芽は収穫済なんだけど、わき芽がどんどん育つ。しかも甘くて味が濃くて、すごくおいしい。自画自賛だけどスーパーで売っているものとは大違い。ゆでて冷凍しておいて、少しずつ食べていこう。

ずっと外にいたら冷えてきたので、買い置きの辛いカップ麺を食べる。非常時には売れ残る辛いラーメン(笑)でも、体が冷えた時には温まっておいしい。

高級ブランド品も高級食材を使った食事もしていないけれど。

それでも、間違いなく幸せないつも通りの一日。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ