ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【メンタル維持】日が落ちてくると変な気持ち

2020/05/10

暮らし 遊び

t f B! P L
バイクのブレーキを調整した。

1時間くらいの作業工程の予定が5時間以上かかり、なんかもうへとへと。ぐったり。起き上がれない。

夕暮れになる前に片付けないと、なんか気持ちがダメになる。心が折れるというか。

疲労がたまってくるせいか、「なんでうまくいかないんだろう、もう直らないかも」「なんかもう、なにもかもうまくいかない」みたいなネガティブな気持ちになってくる。

それがわかっているから昼前には作業に入ったのに、色々うまくいかず長引いてしまったので悪いモードに入ってしまった。

ネジが固着していたり、部品がなくなったりなんてことも続いて、イライラしちゃう。

作業途中、全然関係ないハズのニュートラルランプがつかなくなったので、バッテリーも交換しなきゃいけなくなったかもしれない。

ヘッドまわりのモジャ配線やっちゃった可能性も……。
いちおう、取り外して充電してみてはいるけど。はぁ。

バイクを弄っていれば、楽しくて夜中でも延々作業しちゃう、みたいな人も多いのだからワタシは整備向いていないんだろうな。

仕事として選んでいたら失敗したと思う。

遊びなんだから、楽しんでやればいいのにね。
わかっているんだけど。

結局、あまりにも知識と技術が未熟すぎて、整備が楽しいなんていう境地には至っていないのかも。

トラブルを楽しむ余裕がない。
でも他人(店)には頼りたくない、という葛藤。

作業は日中に終わらせて、試走までして「は~やれやれ、ワタシ天才だわ!」って1日終われるんじゃないとダメなんだよね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ