ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【その日暮らし】あらゆる予定は憂鬱である

2020/05/11

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし 遊び

t f B! P L
私は先の予定が入るのがとにかく嫌な性分だ。たとえそれが楽しいことであっても。

私にとっては「何の予定もない日」というのが、何より最高の一日なのだ。

どんなに気の合う人であっても「じゃ、来週会いましょう!」となったら、その日まで憂鬱で仕方がない。なんとか理由をつけてドタキャンできないものかということばかり考えてしまう。

で、これはいっていいのか微妙なんだけど、私が本気で嫌がると、天災や偶発的事象が起きてキャンセルになることが多い。

強運なのか、引き寄せの法則なのか、猿の手なのか知らないけれど。昔からそうなのだ。
……だからワタシに予定をいれないで(笑)

「レジャーやイベントなどの予定を楽しみに過ごす」、ことができない。結局その期間、憂鬱な気持ちですごすハメになる。

楽しいことに夢中になっているときににも、その予定を思い出してはチクリと心にトゲが刺さったような憂鬱な気持ちに襲われる。

店やイベントの予約なんてできない。当日の気分や体調なんてわからないからだ。

当日思い付きで動いたり、突発的に当日の予定が入ったりするのは全然OKなのだが、先の予定として入っているのは嫌で仕方がない。

今のような生活になってからは、とくに外出を伴う予定、人と会う予定、というものが憂鬱。

仕事と人間関係を断ってそれが可能となってしまった。予定がないという自由を知れば知るほど、さらに予定が入るのが嫌になってしまった。

まさにその日暮らし。

どのような楽しいイベントの予定であろうが、「予定が入っていない自由」には勝てないのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ