ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【求ム!刺激】私が一番興奮すること

2020/05/13

暮らし 遊び

t f B! P L
最近は食べたことのない食べ物を食べる!ということに何よりの喜びを見出している。

たとえば、買ったことのない商品を買ってみる。作ったことのない料理を作ってみる。そんな感じ。生活の中のプチ刺激。

色々なメーカーの色々な食品、作ったことのないレシピ。
毎食初めての体験ができたらステキなんだけどなぁ。

で、私が最もテンションが上がるのが、食べたことのない「果物」を食べるとき。今更そうそうないけど。

ドラゴンフルーツとか、ヤシの実とか、初めてのときにはそりゃもう興奮したなぁ。

何でこんなに興奮するのか自分でも謎。実際に食べてみると、たいがいメジャーな果物よりマズイんだけど。

結局、大衆受けするような果物は売れるから流通する。マイナーな果物はそれと比べてればいまひとつなので流通にのらないってことかな。

スーパーでたまに売っているレベルのマイナーフルーツは色々経験してしまっているけれど。まだ世の中には私の食べたことのない果物がいっぱいある。

食べてマズい可能性もあるのに、お取り寄せで大量に買うのはきつい。たいがい値段もすごく高いし。

スーパーで売っていそうで売っていない、長年食べてみたい果物がマクワウリ。西のほうで売っているらしいのだが、見たことがない。地域性のあるものなのか。

メロンの劣化版との噂だが、もはやメロンよりもずっとこのマクワウリというものを食べてみたい。

最近は、たまに夫に料理してもらう。あえてノーヒントで自由に作ってもらう。すると、失敗小学生の頃の自分を思い出すような、ある意味でもう今の自分には作ることができない料理(笑)を食べることができるので新鮮。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ