ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【快楽主義】無駄な努力は本当に無駄なのだ

2020/05/21

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
若いうちの苦労は買ってでもしろ?冗談じゃない。

困難を乗り越えることが人生、みたいな根性論。私は大嫌い。これまでも私は嫌なことは極力避けて生きていた。

成長につながるんだから!
自分のためなんだから!
逃げるのか?

みたいに周囲は嫌なことを強要しようとしてくるけどね。

そんな奴はガン無視でいい。

親兄弟、上司、先輩、誰であれ自分に嫌なことをさせようとしてくる人間は縁をぶった切る。

こちらの労力や時間を搾取しようとしてくる人間は誰であれ敵だ。

「私のこれからの人生」にそういう人間は存在しなくていい。

人生という時間は有限なのに、苦労なんてしたくない。なんのために人生ハードモードでプレイしなきゃいけないのか。

苦労を経験しないと中身のない薄っぺらい人間になる?いや全然薄っぺらい人間で全然結構ですけど。修行僧じゃないんだから。

苦労しまくっていわゆるデキた人間になって、だから何?解脱でもするの?聖人にでもなるの?って感じ。

私は無宗教なので、シャバで煩悩にまみれて楽しいことにだけ夢中になって人生を終えたい。

苦労と努力が大好きな人は、勝手に人生ハードモードで生きてください。他人にプレイモードを押し付けようとするな。

「快楽主義に身を任せて生きたらどうなるか?」

ワタシは自分の人生をかけて、この壮大な実験に身を投じることにします。嗚呼なんという献身でしょう(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ