ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【小金持ち万歳】大金持ちなんてツマらない

2020/05/22

暮らし

t f B! P L
小銭を稼ぐのってめっちゃ楽しい。

クリック1Pのポイントなんかもコツコツ集めちゃう。ポイント活動や懸賞なんかは、もう完全にゲーム。

これ自由億の大金持ちにでもなったらさすがにやる意味がないわけだけど、あらゆる稼ぐという行為が必要なくなってしまったら超つまらないなー、と思う。

一生分のお金を手にしたら、欲しいものはやりくりしないで買えてしまう。それって実はすごくツマラないし、結局はムダ遣いをしなければならいということ。

私は社会貢献は大嫌いだから寄付などはありえない。子供は嫌いだから作らない。

そうなると、自分の寿命が尽きるまでになんとか自分で全額使い切らなくてはならない。となれば興味もないのにブランド品を買い、高級車を買い、旅行に出かけ、高級食を食べ、健康の維持のために運動する生活になる。

結局、多額のお金を使おうとすると公の場に出向いたり、人を自分の家に招き入れたりしなければならない。接客されるのが嫌いだというのに、多額のお金を使おうとするとその多くは接客がついてまわる。

果たしてそんな生活が幸せか、とても疑問だ。

ポイントをやりくりしていかに安く、もしくは無料で手に入らないか?なんて、試行錯誤するのって、私にとってはそれ自体が最高に楽しいゲーム。

でも、時間的にもキモチ的にも、多少は余裕がないとできないことだと思う。

日々生きるのにギリギリのお金しかなかったら、1クリック1Pのメールをクリックしている場合じゃない。もっと時間をお金を稼ぐことに使わなくてはならない。

私はいちおう、お金に余裕のあるFatFIREを目指しているわけだけど、その反面、実はいまくらいの生活で満足してしまっているのかもしれない。

ポイントや節約の工夫があるとお得感があって、家計も助かる、なくてもギリギリ暮らせるけれど、やればやるほどプラスになるちょうどいいラインにいるのではないかと思うのだ。

なんせ、私が大金持ちになったら、好きでもないことにお金と時間を使う人生が待っているのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ