【リタイア後】モーニングルーティン2020年6月

2020/06/19

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L
モーニングルーティン公開がブーム。
ワタシは何しているんだっけ?と思って書いてみた。

👀2020年6月のモーニングルーティン


10時起床
 起床して即口を水でゆすぎながら髪を整える
 顔を洗う
 窓を開ける
 布団を畳む
 株チェック(信用買いがあれば現引き)

10時半朝食
11時コーヒータイム
 ネットニュースで情報収集
 家の掃除
 外出
 読書
 ネット
 学習
 家庭菜園

15時シャワーかお風呂
ーーーーーーーー1日の前半部分終了



👀具体的な予定はないから基本は自由


起床はノーアラーム。朝から用事を入れるなんてアリエナイので、アラームをかける必要はなし。

アラームで起こされない人生こそが自由な人生には必須といえる。

前夜の寝る時間で起床時間が30分以内は前後する。

起きたら起きるし、自然と起きなければ体調が悪いのかもしれないから、その後の予定は全てキャンセルで寝ていてもOK。

基本、翌日の予定というものを入れることはないので、その日の気分でどーとでもなる。


👀生活スタイルはコロコロ変わっている


コーヒータイム後にやることが、本当に時期によってバラバラ。いま何もない1日はこんな感じ、というだけ。

これまでも、生活スタイルがコロコロ変わっているから、後から見たら、かなり懐かしいと思うはず。

リフォームなんかにハマっているときには1日ずっと作業。
ゲームにハマっているときには、1日ずっとゲーム。今はゲーム熱が冷めていて、読書。


👀リタイア後のお金稼ぎというのは遊びなのだ


リタイア後のお金を稼ぐ(もしくは減らす?)あれこれというのは、仕事ではなく遊び(笑)

株、ブログ、懸賞、ポイントサイトなど色々やっているけれど、結局は数字遊び及びゲームの感覚。

お金が増えようが減ろうが、実生活に何の変化もないし。なので、本当にお金なんだけどゲームマネーというか。

まぁワタシ、どうぶつの森でも延々とベル稼ぎやってるから。
もう現実が同じような。

なので、純粋に楽しいからやっている。つまらなくなったらいつでもやめると思う。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ