【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【物欲がない】好きに消費して月6万円の生活

2020/06/08

お金 ミニマリズム 暮らし

t f B! P L
本当に、仙人のごとく物欲がわかない。

だって、欲しいものはもう全てもっているんだもの。だから人に「何かあげるよ」、といわれても困ってしまう。

そもそも、モノが増えること自体が嬉しくないので、何もくれないのが一番のプレゼントかもしれない、と割と本気で思う。

モノはモノでも、消えモノのおいしい食べ物なら嬉しいけれど。

生活必需品など、必要なものは迷わず買うけれど、必要なものと欲しいものとは少し違う。

ネットがあればあらゆる勉強ができ、エンタメも享受できるいまの時代、スマホ一台、パソコン一台でたいがいの欲望は叶えられてしまう。

スマホやパソコンはいちど買えば何年も使えるわけだし、私の場合致命的に壊れるまで使い倒すし。

というか、お金すら、どうなんだろう。

ワタシは本当にお金を欲しているんだろうか。

もちろんあるに越したことないとは思うけどね。
出口戦略がない状態。
Fat FIREを目指して、その先は?何がある?

別に今の生活で何かを我慢しているわけでも不満なわけでもない。

これでも、自分としては好きに消費して月6万円の生活(自分の負担は3万円)をしている。

そりゃ、月3万円しか使わないんだから残るわな。

なので、それ以上のお金は結局、株を買うために証券会社へ。証券会社の残高(数字)が増えるだけで実生活が何も変わらない。

もちろん、株でマイナスがでようとも、プラスがでようとも、やっぱり実生活は何も変わらない。

そろそろ、何か次のステップや出口戦略を考えなければならない時期なのかもしれない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ