【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【非常事態】人生のターニングポイント

2020/06/07

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L
東日本大震災以降、生き方を変える人が多かった。

だから、今回のコロナ以降もまた生き方変える人、仕事やめる人が多くでると思う。

ワタシも少なからずその影響を受けてアーリーリタイアしたのかもしれない。

非常事態でしか見えてこない物事というものがある。国も信用できないし、結局インフラなんてものも脆弱なシステム。

いざというとき頼れるもんなんて何もないな、少しでも自分で自立するしかないなみたいな。

さらに、津波であれだけの人数が一気に亡くなれば、自分の寿命や生き方だって意識せざるを得ない。

それにしても、10年足らずで2度目の非常事態。随分と非常事態ってたびたび起こるもんですな。これからもこんなペースで色々起こるのかしら。

だったら、なおさら後悔のない生き方をしたい。

思い切り仕事に人生割り振る生き方も、プライベートに割り振る生き方も、周りに何を言われようと自分が最後に後悔しなければいいと思う。

犯罪以外で、人が人の生き方にケチつけるなんて図々しい話よ。

人間としてこの世に生まれた以上、致死率100%の病気に罹患しているようなもの。

ワタシは無宗教で生き物は死んだらオワリ、身体はただの有機物だと思っている。

だから人生を思い切りわがままに生きてやるわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ