【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【新世界】素晴らしい世の中になっていた

2020/06/01

暮らし 遊び

t f B! P L
2月くらいから引きこもり生活をしていた。

自粛期間も明けたことだしと久しぶりに車のエンジンをかけたら、なんとバッテリーが上がっていた。車のバッテリーが上がったのなんて初めて。

自粛頑張ったんだなぁ……自画自賛(笑)

これ今回の自粛期間中にバッテリー上がってかけられない人、結構いたんじゃないかしら。昔はバッテリー上がったときに他の車から電気もらえるコード?みんな持っていたし、車に積んでいる人も多かったけど。

うちはバイク用の充電器があったのでそれで、家の中に持ち込んで充電。

雨水桶が欲しくてホームセンターに見に行くが、仕組みを理解したら作れそうなので買う気が失せ、自作することにした。

ワタシの構想は下記の通り

雨どい


雨水貯める箱――――――――排水
       ホース(排水)

で見ていたら突然「蛍の光」が流れびっくり。まだ6時前、外も明るいのに。

うちの県は連休明けからは休業要請も解除になっているのに、時短営業だったとは。まだ非常時なのね。

ダイソーでも部品を調達しようとしたら、「買うもん買ったらとっとと帰れ(私訳)」みたいに繰り返しアナウンスされる。

どこも、客がほとんどいないし、皆マスクしているし、距離取るし、運転がヘタな車も少ない気がする

……めっちゃイイじゃん新世界(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ