ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

追記アリ6/30【不法侵入】警察に通報すべきだった案件

2020/06/30

暮らし

t f B! P L

👀怪しい人間が勝手に入ってくる問題


先日から、うちの敷地に勝手に入ってガサゴソ何かしている人がいるんですが。

*身バレを防ぐためにボカします。

先日夫が玄関先に出た際、突然50代くらいの女性に話しかけられ、

「自分は〇〇教の信者で(某有名教団)の仏像(仮)を落としてしまって探している、そこ(うちの物置ら辺を指して)を探してしまったが怪しいことをしているわけではない」

と、突然いわれた、と驚いていた。

私は「えー?普通そんな大切なもの落とすかねぇ?しかもなぜうちに?」と、変なの、とは思ったけど流していた。


👀怪しい人間が再び侵入


そしてまた今日、今度はワタシが日中に1階の応接室でぐだぐだしていると、何と窓の外に人が突然現れた。もう、びっくり仰天!

だってうちの土地だし、人が入ることのない荒れ地(手入れしていない)なわけで。

で、靴ベラをもって背丈くらいある山のような草をかきわけながら、何かをしている。

夫も横にいたので確認すると、先日の人で間違いないとのこと。

さすがに、おかしいでしょ、と思って窓をあけ、割と怒気を込めて「何されているんですか」というと……。

「(某有名教団)の仏像(仮)を落としてしまって探している」と。

普通、初対面の人間(夫は隠れていた)に即教団名いう?怖くない?これヤバい人なんじゃない?ということで……

「ワシの土地で何しとるんじゃ!出ていけ!」を飲み込んで、窓を強く閉めた。だって身の危険があるもの。

数分後、去っていった。

そもそも、うちの敷地(人なんて誰も入らない)に落とし物をした、なんて話自体が怪しすぎる。

👀言動と行動がおかしいことだらけ


①大事な仏像を落とすなんておかしい
一応仏像とボカしたが、言っていたのはもっと大事そうなもので信者の証みたいなもの。

②うちの敷地に落とすなんておかしい
ぶん投げたってコト?って話。敷地内をウロウロしていたならさすがに気が付く。なんせ、こっちは常時家にいるんだ(笑)

③人など全く入ってこないうちの荒れ地に落とすなんておかしい
道路沿いならまだともかく、うちの敷地だけど私たちですら踏み入らない荒れ地に他人が落とし物をするって一体。

④何度もうちの敷地に入って探すなんておかしい
少なくとも、もう2度目なわけで。

⑤初対面の一般人にわざわざ教団名を言うところもおかしい。
普通「大切なものをなくしてしまって」くらいにボカすのでは。


👀よく考えたら普通に不法侵入だった


よく考えたら、普通に不法侵入。仏像探すなら仕方ないよね、とはならんわ!

本当にうちの敷地内に落としたなら、その時だって勝手に不法侵入しているわけで。

いや、言った言葉を真に受けても仕方がないのかも。
精神病か何かの可能性も……。

今度入ってきたら、スマホで録画して警察に通報しようと思う。
ドキドキ……。

追記2020年6月30日再び侵入


再び侵入された。今度は老婆と2人組で入って漁っている。
夫が出ていき「人の土地で何度も何やってるんだ!」と言うと、

侵入者「何なんですか!初めてですけど!こないだも探しているって言ったじゃないですか!」と意味不明の逆切れ。
老婆を残して逃げていった。

イヤイヤ、おかしいし。少なくとも初めてじゃなくて3回目
そもそも誰も入って探して良いなんて言ってないんですけど!?

で残った老婆が
「あの人頭がパァで昨日出てきたばかりで」
「おかしくなって家具をここに撒いてしまって、それで探していて」

と言って、それ以降はこちらが何を言っても、
「あの人頭がパァで」「ごめんなさい」
「あの人頭がパァで」「ごめんなさい」
「あの人頭がパァで」「ごめんなさい」
と、繰り返すだけなので終了というか解散。

はぁ、やっぱりそっちだったか……。
ぶっちゃけ見た目からしてそうだと思った。

家具を「ここ」に撒いてって、本当なら不法投棄ですよね。
「ここ」はうちの土地ですけど。
本当だとしても、不法投棄して不法侵入して、って
いい加減にしろよって話じゃないですかね。

お婆さんが謝っていたからまだ警察通報はしていない。
写真は撮ったけど。
いや、いまからでもすべき?
でもお婆さんが諭してくれたかもしれないし。

そもそも何かされたとしても〇〇ガイ無罪。
結局、何されてもやられ損……。

でも警察沙汰があれば、強制入院等の措置もとられるはず。

もう敷地内に侵入されても声かけないほうがいいのかな。
そういう人だってわかったんだから、何されるかわからないし。

証拠写真と住所(特定済)を警察に連絡したらいいんだろうか。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ