【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【リタイア後】引きこもりつつの健康維持は難しい

2020/06/29

暮らし 遊び

t f B! P L
見つけたプシュッと一杯で楽にヤセるダイエット方法


👀引きこもっていたら体重が増えてきた問題



体重が3キロ増えてしもうた……。


原因はわかっている。それはだ。
ワタシの体重増えるとき、そこにはいつも米がある。


そして戻す方法は簡単。米を食べなければいい。
要は糖質制限ダイエット


糖質制限しようと思うと気が付くんだけど。
安い食べものは、ほとんどが炭水化物か水。アコギな世の中(笑)


とにかく、また体重が増えてきたので、
また始めなければならない。……はぁ。



👀思えば延々ダイエットを繰り返している人生



結局、基準体重から3キロ増えたら糖質制限して減らす、
ってことを延々やっている。


もうこの人生で何十回もやっている。


そもそも体重というものは、増減させること自体があまりよくない
なので、あまりこんなことを続けるのもよろしくない。


夜ごはんだけご飯(お米)抜きというのがいままで一番体重維持ができる方法で、ずっと実践していたはずなんだけど。


……気が付くといつの間にか食べているんだよね。

だって、目の前で夫がガンガン食べるし。
彼が食べる以上、いつもお釜にごはんがはいっているんだもの。
つまり元凶は夫。


👀これで痩せてさらに体重を維持していくぜ



で、かなり良い方法を発見してしまったので、公開しちゃう。


3食のうち、夕食だけ、ごはん(米)を抜いて、
おかずと「砂糖なしの炭酸水」で一杯やるのだ。


これがね、なんか炭酸水でうまいこと腹が膨らむし、
食事の満足度が高い。


炭酸のシュワッって感じでストレス軽減。
炭酸水を飲むから、米がなくても、おかずがしっかり楽しめる。




👀現在のヤセ状況と飲んでいる炭酸水



いま飲んでいるのは、西友のきほんのき炭酸水レモン。
一本37円。


楽天ポイントでひとケース貰えちゃったからなんだけど、
これがクセがなくてかなりおいしい。安いし。


炭酸水って、外国製の奴とか、天然炭酸水とかだと、
しょっぱいのが多いのよ。値段も高いしさ。


それが、西友のは全然しょっぱくない。
レモンも爽やか。


ドリンクを作る用なんだと思うんだけど、
ワタシはグラスに氷入れてそのまま飲んですごくおいしい。


で、数日で既に1キロ減に成功。
これはなかなか、かなりいいペースだぞ。


この素晴らしき「糖質制限+炭酸水ダイエット」が成功したら、
提唱していこうかな!(笑)


うん……成功したらね。
それには、まず自分がヤセなきゃならんけどね……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ