【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【お金をかけずに遊ぶ】生産性のカケラもないことが最高!

2020/06/22

暮らし 遊び

t f B! P L
働かない暮らし

👀メディアではお金のかかることばかり紹介される



趣味というとお金がかかるものばかりが紹介される。

そりゃ、メディアに紹介されるものは、結局スポンサー企業の利益になる趣味ばかり。

消費者にお金使わせようってことで頭がいっぱいだものね。

やれレジャーランドだ、タピオカだパンケーキだ、ゴルフ、カラオケ。
で、なかでも最悪なのが店での飲み会。

友人でも知人でも、ちょっと会おうよ、っていうと、
すぐに「飲みましょう!」となる。

何で大人は外食店に集まりたがるのかしらね。

頼んでもいない謎のお通しから始まって、原価の3倍はする高い料理。何で店で300円ちょいで売っている飲み物が倍の値段に?

皆、いつからそんな風に変わってしまったの?(笑)


👀生産性のカケラもないことは最高に楽しい



お金をかけずに、楽しめることなんていくらでもあると思う。
趣味なんて自己満足の世界なのだから。

子供の頃なんて、ドラゴンボールごっこしたり、駄菓子屋さんで駄菓子買って食べたりしていただけで最高に楽しかったワ。

なんか、大人になると用事がないと外で遊んじゃダメみたい。外で遊ぶのも畑仕事や草取りみたいな正当な理由が必要って感じ。

ワタシはいまだって子供の頃みたいに遊んでいたい。

1日中、蟻地獄に蟻を落とし続けたり、そこいらでブタメン食べたりしていたい。

生産性のカケラもないことってなんて楽しいんだろう。


👀付き合ってくれない夫への不満



夫がわりと目的ありきでないと付き合ってくれないというか。提案した遊びに付き合ってくれないことが多々ある。

どうやら、何もせずぼんやりすることの楽しさや、ごっこ遊びの楽しさがわからないみたいだ。

例えば、縁側にビニールプール置いて砂をまいてハワイにいるごっこしよう!とか(まだ諦めきれてない)。

部屋にテント張ってキャンプごっこしよう(キャンプだから電化製品使っちゃダメ)とか。色々提案しても却下される。

すぐにパソコンやスマホをいじり出したり、勉強や片付けをはじめたり。なんかロマンを理解してくれない。

男ってそういうもの?


👀楽しく遊べるかどうかは自分次第



仕方がないから、プロジェクターでハワイの海辺を写したり、キャンプ用のイスを広げたり、お風呂場でプールごっこしたり。

夫が付き合ってくれないことは、ひとりで勝手に遊ぶ。
「また、なにか(変なこと)やってる!」とはいわれるけれど。

まぁ、健康で生活していけるだけのわずかなお金があれば、楽しく遊べるかどうかは自分しだいということ。

生産性のない遊びに没頭できるのは、最高に幸せなことだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ