【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【防災】何が起ころうとごはんを食べられるという安心感

2020/06/05

t f B! P L
飯盒買ったぜ!

おお〜、アニメなんかで見たまんまだ。

胃みたいな形だな。

中ブタもはいってるけど、炊飯するときには外すのね。

MAXで4合まで炊けてしまうらしい。


ということで、防災用として飯盒を買ってみた。

流行りのメスティンと迷ったんだけど、いよいよヤバくなったらカセットコンロや携帯ガスも手に入らないかもしれないなと思って。

どんだけの危機を想定するかで、よりひどい想定だとメスティンよりも飯盒になった。でもぶっちゃけメスティンもほしい。ファイヤースターターもほしい(ただキャンプグッズ集めたいだけ 笑)

メスティンを焚火の直火にゴウゴウとかけることはできないけれど、飯盒ならば、ススなんかがついても大丈夫だから、その辺の木を使っての焚火でも炊飯できる。

実際にやってみたいけれど焚火は自宅敷地内でも条例で禁止されているので(汗)

では、カセットコンロで実験だ!と思ったんだけど、変な形しているから五徳に乗らないんですけど。

何か吊るすモノプリーズ……。

ふう。まぁキャンプ場にでも行ってやってみるか。
……行ったことないけど。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ