【0円】生活用品を無料で賄う方法

2020/07/27

暮らし 遊び

t f B! P L
0円生活用品を無料で賄う方法



👀【0円】生活用品を無料で賄う方法



ぶっちゃけ、シャンプー&コンディショナーは、
ここ5年くらい懸賞応募の当選品だけで暮らしている

まさか、懸賞の当選品だけで!?


なんて思われるかもしれないが、メーカーがバンバン配っており、
当選人数が多くて基本的に当たりやすいのだ。


そもそも、薬局でサンプル品配っていたりするくらいだからね。

メーカーと種類にこだわりがないなら、
無料のネット懸賞でも余裕と思う。


ちなみに、化粧品、生理用品なども懸賞当選品のみで暮らしている。



👀トリートメントをしなかったら時短になった



で、ウチ、ワタシも夫もトリートメントやコンディショナーって、
苦手で全く使わないから、余るいっぽうで。


なんか、せっかくさっぱり洗い流したのに、
膜がはるのが嫌というか、しっとりするのが嫌というか。


以前使っていたときは、トリートメントがヌルヌルするのが嫌で、全力で洗い流していた


なので、洗うより、トリートメントを落とす作業が大変だった。


で、あれ、じゃ使わなきゃいいんじゃないの?と思って、
使わなかったらさっぱり快適、時短になった(笑)



👀なんと、コンディショナーがワックス代わりに!



トリートメント、誰も使わないからどんどん貯まるいっぽうで。
なんかすごい量になってきてしまった。


これはもう、処分するしかないかしら?

買えば高いのにもったいないな……と思って
活用法をググってみたところ。

すごいライフハック見つけちゃった!


なんと、コンディショナーやリンス、乳液、ハンドクリームってフローリングのワックス代わりに使えるんですって。



👀実際にトリートメントでワックスをやってみた



で、やってみた。濡らした雑巾にトリートメントつけてフキフキ。


ああ、確かに確かに!
けっこう、木にツヤでているし、いいんじゃないコレ?


スベスベになる。廊下が滑りやすくなった。
フローリングの木材をトリートメントしちゃうのね(笑)



👀トリートメントワックスの効果



トリートメントでのワックスは、
界面活性剤でホコリもつきづらくなるんですって。


ダイ〇ーで買った床用ワックス使っていたんだけど、
効果ないわ、とにかく臭いがキツイわで気に入っていなかった。


気に入っていないから使わない。使わないから木材カサカサ……。

でも、トリートメントならめっちゃ良い香り。


どのくらいもつのかとか、本当に床が傷まないのかとか、
色々と疑問はあるけれど、様子を見てみる。


まぁ、高級なフローリングや難しいフロア材にはやめたほうが良いと思うけど。うちはこれで十分だわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ