【嫌Go to】ステイホームの楽しみ方!

2020/07/19

暮らし 遊び

t f B! P L
嫌Go toステイホームの楽しみ方!



👀【嫌Go to】ステイホームの楽しみ方!



防犯カメラ付けたんだけど、ついついモニタで映像をみてしまう
映るのはほぼほぼ虫と鳥。


たまに横切る虫がいるお陰で、
ああ、これはライブカメラなんだ……とわかる。


いまのところ、なにもなし。
防犯カメラがあるということが防犯になるのかもしれない。


面白いなぁ。もっと台数増やしたくなってきた。
こうして、ゆくゆくはドン・ファンの家のようになっていくのか(笑)



👀動画で自分の家にゴージャスな運気を引き寄せ



防犯カメラ映像とは別に近頃、Yotubeを同時に2本再生している。


ひとつはリゾートやビーチなどの動画を再生しておき、
もうひとつで見るほうのYoutubeを再生。


すると、アラどうでしょう!
まるで、南のリゾート地でYoutubeを見ているような気分。


株取引でも読書でも、ラグジュアリーな動画を再生させつつ行うと、
なんだかリッチ気分。


英語で検索をかけるとかなり良い感じの動画がでてくる。
開運効果もある気がする。

他人のLuxury動画で自分の家に運気を引き寄せだぜ!(笑)



👀世界中どこにでも行けて誰とでも話せる



ここまでネットが進化すると、モニターや、通信デバイスの数だけ、
世界中どこにでも行けて誰とでも話せる気がする。


もはや動いてその場に行く必要があるのか?と感じてしまう。


とくにプロジェクターなんて、壁一面に映し出されるから、
もう本当にそこに居る気がする。


ドローンが急降下する高画質の映像なんて、
本当に自分が飛び降りているみたいで、胃がヒュッっとなる。


余談だけど、男性は股間がヒュッとなるらしいね。
女性は胃の辺りがヒュッとなるよ。



👀一時的に観光業を救済することに意味があるのか



ワタシは国のGo to hellキャンペーンなんて使わなくても、
もう映像で満足ですわ。
美味しい食べ物もたっぷり備蓄してあるし。


観光業が今回の件でダメになるといってもね。

この先どうなるかわからない業界を、いま一時的に救済することに、
果たして意味があるのかどうか。


この先淘汰される業界なのであれば、傷が深くならないうちに、
撤退して新しいビジネスを始めたほうがいいわけで。



👀時代の変化は受け入れるしかない



なんて、冷たいと思われそうなことをいうのには理由があって。


実は、ワタシのご先祖は代々炭問屋をやっていたのね。
でも、ご存じのように石炭から石油へのエネルギー革命があって。

家業は廃業になったけれど、それまでに蓄えた富により、
子々孫々は豊かに暮らしましたとさ……というお話。


悲報:残念ながらその富がワタシの祖母の代までで終了!(酷)


まぁ、それもこれも、
時代が変わったことを受け入れて廃業したおかげ。


いつまでも、「まだまだ石炭の時代は続くんじゃ!」、
と使用人達を解雇せず、家業を続けていたら財産失っていたわね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ