【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【スムージー効果】アレを超えるものを作ってしまった

2020/08/24

食事 暮らし

t f B! P L

スムージー効果アレを超えるものを作ってしまった


👀 【スムージー効果】アレを超えるものを作ってしまった


新しく起きたマイブーム、それは……スムージー作り

まぁ、ワタシったらなんという意識の高さ!(笑)


スムージーが作れるミキサーを、

トラスコ中山の株主優待で頂戴したのだ↓


まぁ、もらったのは1年前で、放置していたんだけど。

*追記

ギャァァ、記事書いていたらトラスコ中山優待廃止の発表が!
優待はもらえなくなるわ、株価は下落するわ……


👀せっかくもらったのに放置していた理由


「カタログの中で最も単価が高い」という理由だけで選んだので、

届いても開封する気が起こらず。


だってミキサーは家にあるもの。

(なら頼むなよ……って話なんだけど)。


洗うのが面倒でその普通のミキサーも使わなくなっていた状態。


ということで、せっかく届いたミキサーを、

1年もの間そのまま棚にしまっていた。


👀ミキサーが日の目を見るときがやってきた


で、近頃の暑さから、かき氷が食べたい……

ガリガリ君が食べたいけど暑すぎて買いにいけない……

かき氷作り器が欲しい……と思って思い出した。


ハッ!アレ、確かアレ氷が粉砕できたはず!


ということで、箱を開けて説明書を見てみると、

凍った果物を粉砕してシャーベットもできるし、

普通の氷を入れてスムージーもできる。


なんということでしょう。


👀早速スムージーを作ってみた


早速、業務スーパーの冷凍ブルーベリーと豆乳で、

スムージーを作ってみた。


う、うまい!びっくりするほどにうまい!

ワタシが作ったとは思えない。


しかも、このミキサー、うちにあった普通のミキサーと違って、

このままコップになって飲めるし小さいから洗うのが簡単。


フタをしてそのまま冷蔵庫に入れてとっておくことができる。

なんという進化。


👀ガリガリ君超えのスムージーを作り出すことに成功


ナニコレ、こんな素晴らしいものがうちにあったなんて。

ということで、毎日作っている。


いまのところ、レシピはバナナ豆乳かブルーベリー豆乳。


氷も入れるので若干シャーベットみたいになり、

ワタシのガリガリ君熱がこれでおさまる


というか、ガリガリ君を超えるかも

健康にも良さそうだし、良いことずくめ。


毎度毎度、ガリガリ君を買いに行かされていた夫も大喜び(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ