ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【言葉の力】アーリーリタイアの願いを叶えた方法

2020/08/29

アーリーリタイア セミリタイア 暮らし

t f B! P L

言葉の力アーリーリタイアの願いを叶えた方法


👀【言葉の力】アーリーリタイアの願いを叶えた方法



ワタシは大学卒業後ぐらいからずっと「隠居したい」と言っていた。


 当時はまだ、アーリーリタイアやFIREなどといった考え方があることを知らなかった。

なので「隠居」くらいしか思いあたる言葉がなかったのだ。


大学在学中に 起業したこともあり、
大学卒業後には、もう働くことに疲れていた。


実際に私が隠居することになったのは、
卒業後10年程度働いてからだったが、結局は夢が叶ったといえる。 



👀「言葉」が現実を引き寄せる



「言葉」にしていうと、夢や願望が叶うというのは本当だと思う。


「隠居したい」と言い出してから、10年の間に、
ミニマリストという生き方を知り、
アーリーリタイアという生き方を知り、
FIRE という生き方を知った。


でも、そもそもは、隠居したいと言い続けていたからこそ、
これらの生き方について注目することになったのだろう。


そして具体的な行動を起こす事ができた。



👀仕事が形になっていない頃から周囲に言っていた



実は、仕事についてもそうだったのだ。
起業する前に、周囲にはすでにその仕事をしていると言っていた。
まだお金にもなっていない頃からだ。 


嘘をついたわけではない。実際に、近しいことはやっていたし、
構想はあった。

でも、まだ収入にほとんど結びついていない頃から、
「その仕事をしている」と周囲には話していた。


実際に起業し仕事が周囲の目にふれるようになったのは、
1年程度経過してからだった。


👀大学も高校入学時点で志望校を言っていた



大学についてもそうだった。
高校に入学したときから、入る大学も学部も決まっていた


で、それをクラスメイトにも隠さず話していた。
ちなみに、模試はいっさい受けなかった。
学校単位で行う模試も欠席。


別に模試で良い結果が出ようが悪い結果が出ようが関係ない、
見たくもない。どうせ受験するんだから、という理由からだ。


担任に「そういうのは俺は認めない」等と言われたが、シカト。
「滑り止めを受けろ」といわれたがそれもシカト。
そして、予定通り、目的を達成した。



👀言葉に出して言ったことが現実になる



なので、夢や目標があるのであれば「言葉に出して言ってしまう」ということが本当に有効であると思う。


おまじないなのか、何かの法則なのかはわからない(笑)
何なのかはよくわからないが、発言することで何かが変わる。


潜在意識に刻み込まれるのかもしれない。
口に出した願望が現実化するように自分の世界が動き出す、
そう思えてならない 。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ