【アベノミクス終了】これからの投資をどうするか問題

2020/08/30

お金 暮らし

t f B! P L

アベノミクス終了これからの投資をどうするか問題

 👀【アベノミクス終了】これからの投資をどうするか問題



何と任期満了を待たずに安倍政権が終了とは、驚き。


オリンピックも無理そうだし、コロナの猛威も継続中だし、
そもそも少子高齢化、GDPの低下。


正直プラスの要因が見えない。


いっちゃなんだけど、次の首相は貧乏くじ確定。
……やりたい人なんているのかな。



👀株式市場は静観すべき時期に入った



今後の相場の流れは、11月の大統領選次第。
つまり、トランプさんが再選するかどうかだと思う。


ワタシは静観すべきときだと思うので、
アクティブ運用は控えます。もう、今年は休もうかな。


というか、状況次第では、
今後キャピタルゲイン狙いの取引はやめるかもしれない。


しばらくはローリスクでいきます。



👀目覚ましで起きるのツラすぎる



最近、新しく試したいことがあり、早朝の株取引をしていた。


そのため、やることを逆算すると、
8時には起床する必要があり。


久しぶりに、目覚ましをセットして起きる日々。
これが、何ともキツくて……。


取引自体は、一応プラスにはなっている。
ただ、それだけの価値があるのかと自問自答していたところ。



👀もう学校にも通えないし社会人にもなれない



「目覚ましをかけて起きる」のがこんなにもツライなんて。


もうワタシ社会人に戻れる気がしない。


とにかく、何となく一日ぼんやりする。
お昼寝をしても、スッキリしない。


それにしても、取引後に寝直してもずっと眠いのは一体……。


👀売買で一喜一憂するのはやめよう



ここから多少資産が増えても、
こんなボンヤリした日々を過ごす人生はちょっと……。


毎日早起きを続けていれば改善されるかと思ったけれど、
半月続けてみて、変わらず。


ついでに手間のわりには稼げないことも判明した。



👀稼ぐ手段も断捨離が必要



利益を得る手段も、断捨離が必要だと思う。


リタイアすると時間はたっぷりある。


だから、割に合わないことでも自分でやめなければ、
延々やり続けてしまう。


それで生活の質が下がるのであれば、何のためにリタイアして、
自由な暮らしを求めたのか意味がなくなってしまう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ