【防犯】自宅警備員としての仕事をこなす【自宅を要塞化】

2020/08/07

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L

👀【防犯】自宅警備員としての仕事をこなす【自宅を要塞化】



最近、防犯カメラでバードウオッチングをしている。


防犯のためにと設置したものの、ほぼ静止画のごとし。


これが、他所の動画だったら絶対見ないツマラナイ動画だろうけど、
自宅敷地なのでついつい見てしまう。


フルHDだし、手入れされた芝を見ているだけでも何となく癒される。
けれど、やはりたまに来る鳥が見ていて楽しい



👀見られているとも知らずにやってくる



自分がいたら絶対逃げていく鳥たちが、何か食べたり
鳥同士でコミュニケーションしていたりと無防備な姿を晒している


フフフ鳥どもめ、見られているとも知らずに……。


まぁ、全く鳥の種類に詳しくないので、スズメやカラス、
ハト以外の何かが来たときが楽しい。


防犯カメラだけど、普通にライブ映像として楽しいからエンタメ。
まさに自宅警備員になってしまった



👀夜間の警備はしないダメな自宅警備員



ちなみに夜は赤外線で虫を捉えてしまうのであまり見ない。


防犯上危険な夜間の警備はしないダメな自宅警備員(笑)


そして、中華製の防犯カメラは、飛び交う虫を人と勘違いして、
モーション検知してしまう……。


でも、5,000円ちょいでこの素晴らしきエンタメが手に入るなんて
買って良かったなぁ。



👀防犯は犯罪を予防するのだ



防犯は当たり前だけど、本当に犯罪を防ぐ


こういってはなんだけど、散歩していると、やはり人がいない家、
狙われる家というのは分かる。


この時期だと、玄関前に背の高い雑草が生えている、
みたいなのでバレちゃう。


ポストは、チラシや新聞をためておくと危ない。
だから、チラシのポスティングは本当に最悪な犯罪助長行為だと思う。



👀もっともっと自宅を要塞化したい



こういってはなんだけど、対策していれば悪い奴は、他に行く


自分さえよければいいのかといわれたら、
こと防犯に関してはそうなのだ


もちろん、泥棒や強盗がいなくなるのが一番いい。
でも、現実問題居なくはならない


であれば、自分の家には入られないようにするのが最善策だ。


プレッパーズとしては、もっともっと自宅を要塞化したいぜ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ