【今後の投資方針】これから起きることのまとめ

2020/09/20

お金 暮らし

t f B! P L
今後の投資方針これから起きることのまとめ


 👀【今後の投資方針】これから起きることのまとめ



いや、起こるかどうかもわからないことなんて、
考えても仕方がないでしょ、とは思うんだけどね。


今後の投資判断をしなければならないので、
考えなければならないのよね。


予言者でもないのに、
わからないことを予想するんだから投資も大変だわ。



👀ワタシの考えたストーリー



なので、以降に記しているのは、
完全にワタシ自身の運用のための独り言というか、忘備録。


ワタシもね、考えたくて考えているんじゃないのよね。


でも、いまあるパズルのピースで数パターン想定し、
対策を取らなければならないから。



👀既存の企業とアフターコロナの企業が入れ替わる



今後、冬に向かって感染爆発となる。
年度末の倒産が急増。
変異、新規、2023年までウイルスの脅威はおさまらない。


24年は預金封鎖やハイパーインフレの要警戒。
とくに、2021~23年、Mw9.0クラスの大地震や大災害が起きた場合。
それが口実になる恐れあり。


2024年までに、
既存の企業とアフターコロナの企業が入れ替わっていく。


上場企業が入れ替わり。
新時代に対応できない既存の企業が潰れるいっぽう、
新規IPOや成長分野に対応した既存企業で、新時代の相場へ。


なんてね。
これは、あくまでもワタシの個人的な資産運用のための想定。
あしからず。


👀中期短期の売買はお休み



個人的な投資方針として、
中期、短期の売買はひとまず、2021年の2月までお休み。


これは、菅さんが本当にこれまでの路線を引き継ぐか、
11月の米国大統領選とその後の采配がどうなるか、様子を見ます


その後も、2024年いっぱいまでは大きな売買益は狙わず。
遊び程度の参戦。キャッシュポジも崩さない。


積み立て系、優待系はこのままズッ友ダヨ……(笑)
ま、優待株はほとんど1単元だけなので。



👀持ち株を一部売却しました



ちなみに、ワタシは14日の総裁選当日の引けで、
昨年買って仕込んでいた持ち株を売却しました。


約30%上昇の利食いに成功したので、
あとは高みの見物をキメこもうという腹です。


「高み」と思っていたらとんだ低みになるやもしれないけどね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ