【筋肉はリタイアしない】筋トレを始めます【体重公開】

2020/09/23

食事 暮らし 遊び

t f B! P L

筋肉はリタイアしない筋トレを始めます


👀【筋肉はリタイアしない】筋トレを始めます【体重公開】



唐突に、筋トレをはじめることにしました


そして、これからも続けていく予定……。


まぁ、ブログを利用した宣言効果を狙って、

自分を追い込むためにここに記す。



👀鶏むね肉を食べてタンパク質摂取



で夕食の白米の代わりに、「鶏むね肉を食べる」

という新習慣を取り入れてみた。



鶏皮も食べているよ(モッタイナイジャン)。

むしろ本当は肉より、好きだもん鶏皮。



なんかね……タンパク質が体にみなぎるのがわかる(笑)



👀ホエイプロテインは苦手



プロテインがね、効くらしいのは知っているのよ。


でも、ワタシあの乳臭い臭いがダメで……。



で、以前ソイプロテインは飲んでいたんだけど、

効果のほどは微妙だったのよね。



やっぱり、ソイプロテインは、

吸収率がホエイプロテインほどは良くないみたいね。



👀世の中的にも筋トレブームか



なので近頃は、グラム当たり30円代の、

国産鶏むね肉の確保に勤しんでいる(夫が)。



鶏むね肉は、あれば安いけど、売り切れも多い。

皮がはぎとられた鶏むね肉も売っている。



世の中的にも筋トレブーム、鶏むね肉ブームがきているらしい。



👀Youtubeの筋肉動画で洗脳されてきた



なんだろう、偶然きんに君の動画を見たあたりから?



何気なく、Youtubeで、筋トレや筋肉系チャンネルを、

流しっぱなしにして作業していたのね。



そしたら、おすすめがいつの間にかそれ系ばかりに(笑)



そのうち、やっぱりワタシも筋トレしないとマズイよな、

と洗脳されてきた。運動は嫌いなんだけど……。



👀現在の体重と体脂肪率を公開



さて、匿名ブログの良いところ。
惜しげもなく、体重体脂肪をさらしていくぜ。


身長、155cm、
体重、47㎏、
体脂肪
脅威の33%だぜ!イェイ!これからガンバルぞい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ